ガツンと。

文章書くのって難しい

facebookがおもんないわけ

最近Facebookおもんないわーと感じるのがなぜなのか考えてみた。

投稿されてくる内容がおもんない

  • 誰がどこ行ったとか興味がないからおもんない
  • 趣味のことを上げがちだが、これも興味がないからおもんない
  • 子供の成長報告もあったことが無いからおもんない
  • 人の飲み会風景おもんない

じゃあ、何だったらおもろいのか?

  • 自分も参加したキャンプの写真投稿
  • 自分の興味のある趣味関連の投稿
  • 美人・かわいい系女子の近況
  • 自分が行けなかった飲み会の写真投稿
ここまで考えて解ったのは
「おもんないのは自分がコミュニティに関わってないからだ」
ということだった。

snsだと言う事を忘れていた。